お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS マタニティヨガ

<<   作成日時 : 2009/06/16 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

以前からやってみたかったマタニティヨガに行って来ました


そこは産婦人科がやってる教室で、その産婦人科に通ってる人は500円とかなりお安いお値段です
(ジュース&お菓子が出てこのお値段


残念なことに私は違う産婦人科なので、お値段ぐんと高くなります・・・・・



普通のヨガやホットヨガは経験あるけどマタニティヨガって何だろう・・・・
って思ってたんだけど、呼吸法や分娩時に役立つポーズなどいろいろと教えてもらえました。



終わってからみんなで座談会っぽいのがあり、そこで悩み事や質問などを先生に聞いてもらったり・・・・・



普段妊婦さんと喋ることってないから結構おもしろかったかな っていうか不思議な世界だった



予想に反して臨月や9ヶ月ぐらいの人が多くちょっとビックリ〜



今後も2週に1回ぐらいのペースでボチボチと続けていこうかな〜と思いました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ^^臨月近くなって、そろそろ呼吸法でも覚えておこうかしら、って感じですかね^^
逆に私は30週で実家に帰ってそこから母親学級に参加させてもらったら、私が一番予定日が近かったのを思い出しています^^;みなさん7ヶ月くらいのかたが多かったような。。。でも、同じ妊婦さんという事で、情報や状態を交換できて、なんとなくホッとしたりしますよね^^
マタニティヨガ、やっぱり一番は呼吸法なのでしょうか。。。?私の友人もやっていたようですよ^^
別な友人は全くそういう呼吸法も学ばず、いきなり出産に挑み、大騒ぎしてベビちゃんを産んだそうです(笑)←この友人看護師さんなんですが、医療関係に勤めている人ほど、騒ぐってホントね〜なんて自分で言ってました(笑)
でも、楽しそうでよかったですね^^ベビ肉ちゃんの映像ずいぶん大きくなりましたね♪
美羽ママ
2009/06/17 13:49
美羽ママさんへ
実は前回帝王切開で産んだので今回も帝王切開なんです・・・。だから呼吸法・分娩時の楽なポーズなどを教えてもらっても意味がないんです・・・^^;
でも他のママさんと同じように「フムフム」とうなずきながらやりましたが、ちょっと複雑な気分でした。
でも知らない世界を覗くことはとても刺激的なことなので良かったと思います!

お肉ちゃん
2009/06/17 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
マタニティヨガ お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる