お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那君は漁師???

<<   作成日時 : 2009/06/30 15:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

なかなか更新できず・・・・・・ ズボラな私



日曜日に旦那君が日本海に釣りに行きました



最近では珍しく大漁で、今が旬のメバル・ソイなど約40匹Getです


画像















昨日は旦那君仕事だったのでお魚をさばくことはできず・・・・・・・いつもどおり義母の家に持っていき全部さばいてもらいました! 当然私はやりません・・・・・できません・・・・・。




お刺身で食べたところ新鮮なので全く臭みがなく脂ものっててとても美味しかったです




今晩は煮魚ですよ〜



たくさん冷凍庫に保存したので家計がピンチな時に役立ちそうです



今日友達が遊びに来てたのでお裾分けしましたよ〜 友達も大喜び^^



釣れない時は遠くまで行ってもたった2〜3匹なのに、釣れる時ってアホほど釣れるんだよねぇ・・・・。



この魚売り歩いたら何万円になるんでしょうかねぇ・・・・・・ ウシシシシ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ@@いいな、いいな〜♪
40匹って大漁ですね〜^^御近所なら是非いただきにあがりたい所です〜(笑)
メバルの煮付けとか美味しいですよね〜^^でもやっぱり一番は新鮮なお刺身を味わえた事ですよね^^
私は海釣りはもちろん、釣り堀でしかお魚釣ったことがありません^^;あ☆子供の頃、父親と一緒に家の裏の川でかじかを釣った事はありました〜^^
釣りもけっこう楽しい大人の娯楽ですよね^^さすが、アウトドアなご主人様^^ナイス☆です!
美羽ママ
2009/06/30 16:41
ほんとご近所なら是非食べて頂きたかったです^^
確かに釣りは大人の娯楽ですよねぇ。沖まで船で行くのでお金もかかるし・・・・。
猛暑・極寒でも関係ないようです・・・^^; アリエマセン
ちなみに私は食べるのが専門です!!!!
お肉ちゃん
2009/07/01 16:41
(*'∀'人)ワォ☆スゴイですねぇ
ウチは日本海側なので行こうと思えばいつでもいけるのに…なかなか行かないんですねぇA´ε`;)゚・゚
こんなに釣れたら楽しいですねぇ
なんだか釣りに行きたくなっちゃいました(*´艸`)ふふ
あみ
2009/07/01 21:29
あみさんへ
お久しぶりですね^^ コメントありがとうございます
意外といつでも行けると思えば行かないものかもしれませんね・・・^^;
日本海が近ければ新鮮な魚が食べれて羨ましい〜 やっぱり魚は鮮度が命ですもんね!!!  
ぜひぜひ旦那様と釣りに行ってくださ〜い
お肉ちゃん
2009/07/02 15:57
すごい!!こんなにつれるんですね??ご主人上手なんですねぇ。こんなにつれる人を見たことがありません!!っていうか、栃木は海がないから上手な人が身近にいないってことなのかな??
メバルってお刺身にできるんですね?知らなかった。新鮮なお魚、美味しそうですねぇ
hiyo
2009/07/02 19:57
hiyoさんへ
旦那は自称「漁師」と言ってますが、釣りは運もあるので今回はたまたまですよ〜
そっか〜 栃木県は海がないのですね・・・。その代わり山菜などが美味しいのかなぁ???
私などは近くに海があっても釣りは興味ありませんが・・・・^^;
お肉ちゃん
2009/07/03 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
旦那君は漁師??? お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる