アクセスカウンタ

<<  2009年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


旦那君は漁師???

2009/06/30 15:24
なかなか更新できず・・・・・・ ズボラな私



日曜日に旦那君が日本海に釣りに行きました



最近では珍しく大漁で、今が旬のメバル・ソイなど約40匹Getです


画像















昨日は旦那君仕事だったのでお魚をさばくことはできず・・・・・・・いつもどおり義母の家に持っていき全部さばいてもらいました! 当然私はやりません・・・・・できません・・・・・。




お刺身で食べたところ新鮮なので全く臭みがなく脂ものっててとても美味しかったです




今晩は煮魚ですよ〜



たくさん冷凍庫に保存したので家計がピンチな時に役立ちそうです



今日友達が遊びに来てたのでお裾分けしましたよ〜 友達も大喜び^^



釣れない時は遠くまで行ってもたった2〜3匹なのに、釣れる時ってアホほど釣れるんだよねぇ・・・・。



この魚売り歩いたら何万円になるんでしょうかねぇ・・・・・・ ウシシシシ




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


22W4D 検診日

2009/06/18 16:16
☆赤ちゃんのことが書いてます☆







今日は6ヶ月検診の日でした ドキドキドキドキ


私の結果・・・・

・体重   +1.5`(1ヶ月前より)
・子宮底  22cm / 腹囲 84cm
・血圧   107/66  
・浮腫・尿蛋白・尿糖  −

体重は微妙だけど・・・・良好です




ベビちゃんの結果・・・・

・BPD(頭)  4.85cm
・FL(大腿骨)  3.66cm 

 ※BPDは20Wに相当する大きさだけど、現在逆子らしく逆子の場合は小さく計測されてしまうらしい・・・。 だから週数どおりの大きさだと頭の大きい子だそうです。
FLが標準なので問題ないそう。


そしてついに性別を聞きました。


女の子っぽいとのこと
まだハッキリとは言えないようですが・・・・。




お空にいるコニクちゃんも女の子だったので、コニクちゃんに似てるかなぁ〜とか、もしかしてコニクちゃんが戻ってきた???・・・・・・いやそれはない!この子はこの子だ!!!  とか思ってしまい、ちょっと複雑な心境です・・・・・。  でも嬉しいです



特に問題はなく順調な成長にホッと一安心しました ありがとぉ〜




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


マタニティヨガ

2009/06/16 17:21
以前からやってみたかったマタニティヨガに行って来ました


そこは産婦人科がやってる教室で、その産婦人科に通ってる人は500円とかなりお安いお値段です
(ジュース&お菓子が出てこのお値段


残念なことに私は違う産婦人科なので、お値段ぐんと高くなります・・・・・



普通のヨガやホットヨガは経験あるけどマタニティヨガって何だろう・・・・
って思ってたんだけど、呼吸法や分娩時に役立つポーズなどいろいろと教えてもらえました。



終わってからみんなで座談会っぽいのがあり、そこで悩み事や質問などを先生に聞いてもらったり・・・・・



普段妊婦さんと喋ることってないから結構おもしろかったかな っていうか不思議な世界だった



予想に反して臨月や9ヶ月ぐらいの人が多くちょっとビックリ〜



今後も2週に1回ぐらいのペースでボチボチと続けていこうかな〜と思いました!




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


久々の神戸

2009/06/12 19:00
今日先月まで働いていた会社にお給料をもらいに行って来ました


三宮に行くのはインフルエンザが発症して以来初めてです・・・・・ドキドキドキ


警戒レベルがフェーズ6に引き上げられたにもかかわらず、神戸の街並みはスッカリ元に戻ってました!


あの騒ぎは何だったんだ・・・・・



久しぶりに会社の皆さんとお喋りをしお給料をゲット 



そして時間が早かったので少し足をのばしてハーバーランドに行くことにしました 
めっちゃ久しぶり〜



ショッピングを十分に満喫〜



画像





















私はこの神戸を象徴する風景がとても好きです



平日なので人もまばらで、の〜んびりと海を眺めて休憩ができました



たまには1人で味わう神戸もいいかも〜!!!!!!









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


鳩・・・・最終話

2009/06/09 18:49
先週やっと子鳩達は巣立った模様です もう帰ってきません・・・


でも・・・・・・・なぜか親鳩の2羽はベランダに居座ってるのです。



隙あらば、再びを作る勢いで・・・・・・



毎朝クルックル大音量で鳴かれて熟睡できず・・・


鳴く度にベランダにかけつけて追い払う毎日でした。



そして日曜日に旦那君にベランダのガラクタを撤去してもらい、巣を作る隙間がないように綺麗にしたところ・・・・



親鳩がやってきて顔を見合わせ「なんか変???」と言わんばかりにクルックルと鳴いて飛んで行きました 作戦成功



それからも度々やってきましたが私が何回も追い払うので、ついに嫌気を感じたのか・・・・・




隣の新婚さんのベランダに鞍替えしました〜  




共働きだから静かなんだよね。




最近では我が家のベランダをスタスタと歩いて隣のベランダに帰って行きます



最初にを発見してから2ヶ月弱、鳩一家には随分楽しませていただきました ありがとぉ〜



任務完了でありますよ〜



孵化してからは衛生面でかなり大変だったけど、今はベランダを貸してあげて良かったと思います!



あとは「鳩の恩返し」ということで当りの宝くじ でもくわえて飛んできてくれることを待ちわびる今日この頃です



記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


鳩一家の物語

2009/06/02 17:24
我が家のベランダに4/10に卵を産み、4/28に孵化した鳩2羽・・・・・・・



1ヶ月が経ち見た目はスッカリ大人の鳩になりました


画像





※やたらと人間に慣れてしまったジャイアン&ジャイ子 













やっと先週末から飛び立つようになったんだけど・・・・なんと・・・・ ちょこちょこ休憩しに帰ってくるのです〜




てっきり1度飛び立つと、もぅ戻って来ないと思ってた私・・・・。
てっきり飛び立つと親鳩はめんどうを見ないと思ってた私・・・・。




なんのなんの・・・・・ 私が甘かったぁぁぁぁぁ〜




家の周りを家族4羽で飛ぶ練習をしてるんです!  ロート製薬のCMみたいに・・・・




しかも夕方になると家族一同ベランダに戻ってきて・・・・・翌朝まで眠りこむのです
毎日同じ位置で・・・・・まるで剥製を見てるようであります



画像















ちょっと面白い図なんだけど、相変わらずフンまみれだし旦那君とは「今週末がタイムリミットだね」と話してます。



週末にはその辺の物を全て撤去して大掃除をする予定であります



どうかそれまでに良い寝床を見つけてくださいませ・・・・。





記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6


久々のお出かけ♪ 〜郊外〜

2009/06/01 17:01
インフルエンザの影響でできるだけ外出を自粛していたんだけど、先週「ひとまず安心宣言」というものが出たので久々に出かけちゃいました


昨日(日曜日)

義母がどうしても今が旬のはちく(筍の細いもの)を買いに行きたいということで、義両親と旦那君とで朝から新鮮な野菜などを買いに出かけましたよ〜


車で1時間も走れば、山と畑に囲まれた静かでのどかな田舎町に着きます


さっそく農家直送の市場をはしご・・・・

画像



















新鮮な野菜がたくさん並んでます!
しかも激安・・・・・ 笑いがとまらぬ


たくさん野菜を買って大満足!!!






その帰りにランチをする店を探しながら緑の山道をドライブしていたところ・・・・・


「しょうぶ園」に着きました


ここは庭園が綺麗で有名な所です。


まだほとんど咲いてなかったんだけどね・・・・・だから無料で入れました(6月から料金\800が発生するそうです)


有名なお蕎麦を食べ、食後は庭園を散策しました。


画像

















新鮮な空気綺麗な緑に大変癒された1日でした





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


<<  2009年6月のブログ記事  >> 

トップへ

お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪  2009年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる