お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルシー料理といえば・・・・コレ^^

<<   作成日時 : 2009/07/02 16:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2〜3ヶ月前に購入したせいろちゃん 

画像




















マイブームであります


竹虎さん → http://www.taketora.co.jp/



ランチって作るのが非常にメンドクサイ!!!!!   暑いし、お金かけるのはちょっと・・・・だしね・・・・。


でもきちんと栄養は摂らないとダメだし・・・・・


そこで毎回登場するのがせいろです。



冷蔵庫の野菜室には、捨てるには忍びない野菜君達がたくさん眠ってます。その野菜を切ってちゃちゃっと蒸すだけでとっても美味しい蒸し野菜ができあがります
炒める・茹でる料理よりも栄養価が高いらしいし、野菜のウマミが出るので本当に美味しいです!



私はポン酢をかけて食べますが、かぼちゃなどは何をかけなくても甘いですよ〜



後はシュウマイを作ったり豚を蒸してみたり・・・・・・・イロイロ



豚マン(肉マン)とかショーロンポーを作ってみたいな〜と思う今日この頃。



野菜料理を作る時間がない時は本当に役立ちますよ〜  サンキュー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
炒めたり、揚げたりするより、確かに栄養価高そうですよね^^それにヘルシーですよね^^
我が家には蒸篭はないのですが、普通の蒸し器があります。そういえば、最近使っていないなぁ。。と思いました。シュウマイを作る時に活躍してくれますが、普通のお野菜を蒸すだけでも美味しい料理が出来そうですよね^^うん、やってみようかしら^^♪
飲茶も良いですね〜^^私も、豚まんとか小籠包作ったことがないです〜。。試してみるのも良いかも、ですね^^
美羽ママ
2009/07/02 18:11
すごい!!なんて本格的なせいろなの!!??
こういうのが一般家庭のあるとは・・・・お肉ちゃんさん、相当な料理の達人と見ました。もしかして、そういうお仕事なさっているんですか??すごいなぁ。
私のウチには、なんと蒸し器がないんです〜〜!!恥ずかしながら。だから、蒸し物は電子レンジ君に頑張ってもらってます。圧力釜とともに、今ほしいのが蒸し器です
hiyo
2009/07/02 19:59
美羽ママさんへ
蒸し器でも十分いいと思います
ただ我が家の蒸し器は引き出しの奥の方に入れてたので出すのがめんどうで使ってませんでした・・・^^;
だから蒸篭はすぐ目に付く所に置いてます!
手軽に飲茶が作れたらいいな〜と思います












hiyoさんへ
いえいえ・・・・^^; 全く料理は素人ですよ・・・。お恥ずかしい・・・・。
だから蒸すだけの料理は簡単で私にピッタリなのです!!
私も圧力鍋が欲しいな〜と思ってます!
なんとか簡単に美味しく豪華に作れないかと、そんなことばかり考えてます

お肉ちゃん
2009/07/03 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルシー料理といえば・・・・コレ^^ お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる