お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦のみなさん、スイカを食べよう!!!

<<   作成日時 : 2009/07/11 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

夏と言えばスイカ



最近スイカの凄さを知り毎日かかさず食べてます〜




スイカの栄養


リコピン
赤玉スイカに含まれる、赤い色素です。
活性酸素が増えすぎると、動脈硬化やガンなどを引き起こすことになりますが、この活性酸素を抑制してくれるのが、リコピンです。トマトの1.5倍の量を含みます



カリウム
ミネラルの一つで、体の中のいらない塩分を尿の中へ出す働きを持ちます。



シトルリン
最近注目されはじめた成分で、アミノ酸の一つに挙げられます。
他の果実にはほとんど見られない成分で、スイカにはこれが含まれています。体内の老廃物や、有害物質などを体外に出してくれる利尿作用があります。



シスペイン
この成分はビタミンCが酸化するのや、壊れてしまうのを止める働きがあります。シミ・ソバカスにも効果があります。



イノシトール
ビタミンB群でもあるイノシトールには、動脈硬化を防ぐ他に、甲脂肪肝ビタミンと呼ばれるように、肝臓に脂肪がつかないようにする働きもあります。



マンノシターゼ
ダイエットで注目されている成分で、糖質分解酵素です。





スイカって凄いよ〜〜〜〜




あと高血圧を抑える働きや膀胱炎になりにくかったりと・・・・・まさにパーフェクト 万歳




ただし冷えるので食べすぎには注意だけどね!




果物が大好きな私は、毎日おやつとしてスイカを少しずつ食べてますよ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに昨日スイカを食べたところだったのでうれしいお知らせ♪O(≧∇≦)o
スイカ大好きなんです。私もいっぱい食べようっと!!教えてくださりありがとうございます!
hiyo
2009/07/12 08:05
hiyoさんへ
食欲ない時でもスイカなら食べれますもんねぇ^^
ただ買って持って帰るのが大変だけど・・・・^^;
冷蔵庫の中もいっぱいになるしね・・・・。
スイカの他に冬瓜とかもいいらしいですよ〜。
←これはおやつにはならないですね・・・。
お肉ちゃん
2009/07/13 14:31
(*'∀'人)ワォ☆そうだったんだぁ!!
スイカにこんなに栄養があるなんて知らなかった^^
じつはあたしの住んでる所は「スイカの名産地」でして(汗)
スイカ大好きなんで今年はいっぱい食べようかなぁ!!って食べすぎは禁物ですね(笑)
あみ
2009/07/13 15:35
あみさんへ
スイカの名産地(><) いいな〜!!!
美味しいスイカが安く手に入りますね^^
食べすぎは禁物ですよ〜
私は食べ過ぎてよくお腹をこわします・・・・^^;
でも止まりません・・・・・
お肉ちゃん
2009/07/13 16:00
初めまして~
私もここ毎日スイカを食べてますI
妊婦には最高のおやつですね
勉強になりました
らんちあ
2009/07/31 16:19
始めまして。現在、妊娠39週めに入った妊婦です。ほんと、スイカの利尿作用にはビックリさせられっぱなしです。身体の欲するものを摂りたがるのか、この夏妊婦生活後半は毎日約1/8〜1/6のスイカを一日に消費しています。そのせいあってか、臨月入ってからも、体重増加につながることなく、1.5キロ痩せるといった傾向にあります。もちろん胎児は大きくなってますが最近杉本彩さんも、スイカを毎日ジュースにして飲んでいると言われてました。ウエイトコントロールと身体に良い働きをしてくれるスイカってまさに、この夏のひっと食材なのかもしれませんね。冷えには注意したいですが
スイカ星人
2009/08/14 18:08
スイカ星人さんへ
はじめまして^^ コメントありがとうございます!
出産まで後数日ですね
私もスイカを毎日食べてるので、今のところは太ってないです^^
しかも妊娠してから特にスイカが好きになったような気がします
出産までどうぞお大事にお過ごしください!
お肉ちゃん
2009/08/17 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊婦のみなさん、スイカを食べよう!!! お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる