お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 検診日 26W4D

<<   作成日時 : 2009/07/16 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

☆赤ちゃんのことが書いてます☆




4週間ぶりの検診でした
朝からソワソワソワソワ・・・・・・・



ベビ肉ちゃんは元気に成長してくれてました ホッ


<ベビー>

・BPD 頭  → 6.40cm (逆子のため若干小さく計測)
・FL 大腿骨 →4.67cm
・EFW 重さ →904g



<私>

・体重 →1`UP  
・子宮底長 →23cm
・腹囲 → 84cm
・血圧 → 102/76


ベビーちゃんは標準どおりの成長ぶりだそうです。
問題がなく安心しました・・・・


このクリニックで診てもらうのは今回が最後で、2週間後からは少し遠い所にある総合病院での診察です。
前回辛い経験をしてるので、用心の為にNICUが特に有名なを紹介してもらいました!



今後こそは・・・・と前向きに頑張ってます!







話はかわって・・・・・・・



3週間違いの妊婦友達の家を訪問しました



六甲の高台にあるマンションです

画像
















天気が良かったので関空まで一望できました
夜景はもっともっと素晴らしいんだろうな〜 花火も見えるだろうな・・・


途中すごい坂道だったけど、登りきった高台でしか味わえない綺麗な眺望でした〜! 感動




友達のお宅を訪問するのってなんか楽しい〜


いつも刺激をされて帰ってきます。
「ウチももっとかわいくしよう・・・・」とか「もっと掃除しよう・・・・」とか・・・・とっても励みになります


あっ・・・・でもこの効果は2〜3日しか持続しないのですが・・・・・・。



友達の病院の話や赤ちゃんのこと・家のこと・インテリアのこと・・・・などなど、たくさんお話ができて楽しい時間が過せました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどはコメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ました。
お肉ちゃんさんは関西の方だったんですね〜。
私も大阪出身ですが、今は三重県...関西が恋しいです。
しかも3年前の出来事について、読ませていただきました。なんだか涙が出てきちゃいました。
でも、素敵なスタッフに巡り合えて、それだけはホントに良かったですね。

ベビちゃん、逆子ちゃんなんですね〜。
でもまだ26週ですし、とにかく元気に育って欲しいですね☆
ふらわー
2009/07/16 18:56
検診お疲れ様です!順調でよかったですねo(^-^)o
お肉ちゃんさん、本当に私と同じくらいの週数なんですね。予定日も近いですよね。なんだか縁を感じます。赤ちゃんの大きさは同じくらいなのに、母体のサイズが…はあ〜…体重減らさなきゃ。(とかいいつつ、いつも食べ物の記事ばっかり書いてますからダメですのう…)
先日は暖かいコメントありがとうございました。すごく励みになりました!また頑張れるです(^O^)/
hiyo
2009/07/17 09:36
ふらわーさんへ
さっそく遊びに来て頂けて嬉しいです^^
大阪出身というだけで身近に感じられるのは私だけでしょうか・・・・ ←ちなみに私は兵庫県ですが・・・・。
またちょくちょくふらわーさんのブログに遊びに行きますね!

お肉ちゃん
2009/07/17 10:07
hiyoさんへ
確か1週間ぐらいの違いじゃなかったかな???
私は2〜3週早く帝王切開での出産と決まってるので、産まれるのはhiyoさんのベビーちゃんよりも少し早くなりそうです
hiyoさんの食べ物ネタ私好きですよ〜  
懲りずに続けて下さいね〜!!
お肉ちゃん
2009/07/17 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
検診日 26W4D お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる