深夜の病院

昨晩のことです・・・・・

旦那君が寝ようと横になった瞬間

「天井が回る~」

と言い出しました。


起きて血圧を測っても特に異常なく・・・・・


もう1度横になるとグルグル回るらしく・・・・・


そしてだんだん気持ちが悪くなってきたようで顔色が土色に・・・・・・ おろおろおろ


ネットで症状を調べてみたところ、耳の病気・脳梗塞・脳腫瘍・・・・と恐ろしい文字が目に入ってきて、2人して不安になっていきました・・・・


119に電話をして症状を説明。


手足のしびれや言語障害はなく、まっすぐ歩けてたので救急車を呼ぶのはやめ、深夜でも診てくれるを教えてもらいました。


その病院は脳外科と内科の先生が当直とのことで、急いで診てもらうことになりました


CTを撮ってる間の待ち時間、心配で心配でお腹が何回も張ってきて・・・・・・。


精神的なことでお腹の張りってとても左右されるみたいです。


検査の結果、脳に異常は診られず・・・・


脳からくる目まいではなく、おそらく三半規管からでしょうと。


「良性発作性頭位めまい症」


←こんな病名だったかな


突発的に誰にでもなることで特に心配しなくても大丈夫とのことでした。


本当にホッとしました・・・・・。


旦那君の顔にもようやく笑みが・・・・ 助かったぁ~



家族が健康であることがなによりだと、またまた痛感させられる出来事でした






 お知らせ 

妊娠後期に入ったのでカテゴリーを変更します









この記事へのコメント

美羽ママ
2009年07月27日 18:13
あらら。。。旦那様、大丈夫でしょうか@@
めまいって、私も一時期寝ていてもぐるぐる、ふわぁ~となって、足元フラフラ、気持ちが悪い、そんな症状がしばらく続いた事がありました。ほんとに辛いんですよね。。。旦那様お仕事疲れとかでしょうかね。。。でも脳に問題がなく、大きな病気でなくてほんとに良かったですね^^お腹とかも心配になっちゃいますよね。。。
普段健康でいる事って、ほんとはとってもありがたいことなんですよね^^家族の健康が何よりです。
お大事にされてくださいね^^
お肉ちゃん
2009年07月28日 14:52
美羽ママさんへ
ありがとうございます^^
一晩寝たらスッカリ治ったようです!!
ほんとに健康で過ごせる毎日がどれだけ有難いことか・・・・。
旦那も怖い思いをしたのでよ~く分かったと思います。 
これでタバコを止めてくれたらいいですけどね
hiyo
2009年07月29日 02:01
なんと!?Σ(゚ロ゚ノ)ノそれはびっくりしましたね…めまいかぁ…大変でしたね(-.-;)
難しい名前の病気でしたが、大事にいたらず何よりです…お腹が張ったとありましたが、お腹の赤ちゃんもパパを心配したのかな??
ご主人さまも、お肉ちゃんさんも、お大事になさってくださいね。
お肉ちゃん
2009年07月29日 10:03
hiyoさんへ
難しい名前の病気のわりには、一晩寝たら治ったようです^^;
きっと私の不安が赤ちゃんにも伝わったのかなぁ~と思います。
まさに一心同体ですよね。
お互いに体には気をつけましょう!!

この記事へのトラックバック