妊婦のみなさん、スイカを食べよう!!!

夏と言えばスイカ



最近スイカの凄さを知り毎日かかさず食べてます~




スイカの栄養


リコピン
赤玉スイカに含まれる、赤い色素です。
活性酸素が増えすぎると、動脈硬化やガンなどを引き起こすことになりますが、この活性酸素を抑制してくれるのが、リコピンです。トマトの1.5倍の量を含みます



カリウム
ミネラルの一つで、体の中のいらない塩分を尿の中へ出す働きを持ちます。



シトルリン
最近注目されはじめた成分で、アミノ酸の一つに挙げられます。
他の果実にはほとんど見られない成分で、スイカにはこれが含まれています。体内の老廃物や、有害物質などを体外に出してくれる利尿作用があります。



シスペイン
この成分はビタミンCが酸化するのや、壊れてしまうのを止める働きがあります。シミ・ソバカスにも効果があります。



イノシトール
ビタミンB群でもあるイノシトールには、動脈硬化を防ぐ他に、甲脂肪肝ビタミンと呼ばれるように、肝臓に脂肪がつかないようにする働きもあります。



マンノシターゼ
ダイエットで注目されている成分で、糖質分解酵素です。





スイカって凄いよ~~~~




あと高血圧を抑える働きや膀胱炎になりにくかったりと・・・・・まさにパーフェクト 万歳




ただし冷えるので食べすぎには注意だけどね!




果物が大好きな私は、毎日おやつとしてスイカを少しずつ食べてますよ~






"妊婦のみなさん、スイカを食べよう!!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント