アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ 
ブログ紹介
初のベビちゃんをお空に還してから3年経ちました。
3年経った今、新しい家族が増え毎日育児に奮闘中です。
天使ちゃんのこと娘のことなどを書いてます。
zoom RSS

4か月になりました^^

2010/02/13 11:32
☆赤ちゃんのことが書いてます☆


またまたご無沙汰です。


前回のブログにコメント下さった方々、ありがとうございました


お正月そうそうPCが壊れてしまいました・・・・・・


古いPCだったのでしかたないけどなにかと出費続きで痛いです・・・・・

でも新しいPCはやっぱりいいよねぇ〜




さて我が家のお嬢(マイマイ)は4か月になりました。

いろんな表情が出るようになってきました


夜は12時にならないと寝てくれないので私はヘトヘトです
ちなみに朝は昼頃まで寝てます。

どうやったら後1〜2時間早く寝てくれるんだろう・・・・・




話はかわって・・・・・

お空の娘は私の目の前で呼吸ができなくなり意識がなくなっていきました。

そのことがあってか、いつもマイマイの呼吸が気になります。

この子がいなくなったら私は一体どうなってしまうんだろう・・・・・と思ったりすることもあります。



うん、でもきっと大丈夫

マイマイにはお空のお姉ちゃんがついてくれてるから!!!!!


毎朝起きたらお仏壇に連れて行きチーンを鳴らすのが日課です



私たちの想いがお姉ちゃんに届いてますように・・・
お空で幸せでありますように・・・・・。


いつも願ってます。








記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


近況報告です

2009/12/26 10:05
☆赤ちゃんのことが書いてます☆



やっとブログを更新することができました・・・・


予定どうり9月28日に帝王切開で女の子(ニックネーム:マイマイ)が産まれました
明後日で3ヶ月です


1ヶ月実家で世話になり11月から新居での生活が始まってます




久しぶりに天使ちゃんの仏壇に手をあわせた瞬間涙が出てきました・・・・。


マイマイはこんなにみんなからかわいがってもらってるのに、天使ちゃんは生きてる間は爺&婆に抱っこされることもなかったんだな〜と思うとかわいそうで涙が止まりませんでした・・・・。


今後はよりいっそうお空の天使ちゃんのことを想いながら生きていこうと思います。


妹のマイマイの成長を見守ってくれてると信じてます




マイマイはとても元気な子です

お顔はお姉ちゃんにそっくりです!!!! ←びっくりです

2度と私達のもとからいなくならないよう大事に育てようと思います。

天使ちゃんへの想いもこめてね・・・・




今後もブログは続けれるか不安ですが時間が空いた時にでも更新していきたいと思います。

よろしくおねがいします

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


いよいよ・・・・・

2009/09/17 15:41
多忙のため更新できず・・・・・


いよいよ・・・・・「いよいよ」な事がたくさん近づいてきました




いよいよ明日35W5Dです・・・・・。

前回妊娠中毒症になって緊急帝王切開をした日です。

前回ほど浮腫みは感じられず血圧も安定してるので大丈夫だと信じてますが、怖いので今週は鍼灸院に2回通ってます 




そして・・・・

いよいよ明日新しいマンションの鍵の引渡しの日であります。

この日に向かって何度も役所に行ったり銀行に行ったりと本当にグッタリです・・・・

もしかしたら私は入院してるんじゃないかと不安でしたが、なんとか私も立ち会えそうです




そしてそして・・・・・

いよいよこのシルバーウイークの最後の日に入院します

携帯からの更新の仕方がよく分からないので、おそらく今回の更新でしばらくお休みになってしまうと思います。

今は不安でいっぱいなので早く安心できるでゆっくり過ごしたいです。





あと少しでこのマンションともお別れだと思うと正直複雑な気持ちです


新婚時代の楽しい思い出

第1子をお空に還してしまった悲しみ

不妊治療との闘い

また赤ちゃんを授けてもらえた喜び


いろんな想いがよぎってきます。




ここで過ごした5年とちょっと、私にとって人生で忘れられない日々となることでしょう。

残り5日間を大切に過ごしたいと思います   サンキュー



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


32W5D 妊婦健診 / 引越しのこと

2009/08/28 18:46
☆赤ちゃんのことが書いてます☆





9ヶ月に入りますますお腹がデカくなってきました・・・。
くしゃみをする度に爆発するんじゃないかと少々不安



健診結果


ベビちゃん

・頭  8.4cm
・大腿骨 5.8cm
・体重  2,137g

若干大きめの成長ぶり
2週間で477gUP


わたくし
・子宮底 28cm
・腹囲  88cm
・血圧  113/71
・体重  1.5`増


2週間で1.5`も太ってしまいました・・・・ 唖然



帝王切開は9月28日で前日の27日からの入院予約をとってましたが、前回の恐ろしいことがあるので是非とも管理入院をさせてほしいことを先生に告げました。


それで少し早めの9月23日から入院することになりました ←36週目


なんとかそれまで早産にならないように頑張ります








前にも書きましたが、こんな大変な時にマンションを購入してしまいました

引越しの日時は旦那君と揉めに揉めた結果・・・・・

10月1日です〜


私的には出産後落ち着いてからが良かったんだけど、旦那君が「二重で家賃を払うのはもったいない!」とのことで・・・・。


私が入院してる間に引越しします。


楽といえば楽だけど、らくらくパックなので他人に家中の物を触られます。
私のいない時に他人にアレコレと見られるのが嫌でたまりません
その辺の気持ちを男の人はあまり理解してくれないようです・・・。
私の気持ちよりもお金のようで・・・・・



でも決めた以上は我慢をしてできることは全てやってから入院しようと思ってます! ヨッ オトナ〜



家のローンの手続き引越しの手続きベビちゃんの準備などでとても忙しい毎日です。 ←気だけ焦ってる状態・・・・



ベビちゃんのことを最優先に考えて無理をしないように後1ヶ月乗り切ろうと思います!!!!!




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


30W5D 妊婦健診

2009/08/17 10:27
☆赤ちゃんのことが書いてあります☆






30W5D(8ヶ月目の2回目)健診に行ってきました


ベビちゃん

・BPD(頭)  7.7cm
・FL(大腿骨) 5.5cm
・FW(体重)  1,660g

元気に成長してくれてました 



わたくし・・・・・

・体重  400gUP (2週間前より)
・子宮底 28cm
・腹囲  86cm
・血圧 107/69
・浮腫 尿蛋白 尿糖  −


順調でホッとしました




そして・・・・・出産日(手術日)が決定しました!!!!




9月28日(月) 




37週目に入ったらすぐに帝王切開です。


その方がリスクが少ないだろう・・・とのことで。


前回は35Wで突然妊娠中毒症になったので、1〜2週間早めに管理入院をさせてもらえるように先生に頼んでみました。 


先生は「何もすることなくて暇だよ〜」

と言ってましたが、また家で破水する恐怖を考えると入院してる方が精神的に楽だと思うので無理矢理入院させてもらうつもりです・・・ 家事しなくて楽だし



さて、後6週間ほどになってきました!


ドキドキです



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ケンタッキーの食べ放題^^

2009/08/10 16:24
昨日箕面(大阪)に用事があったもので、旦那君とその友達とで出かけてました。


ちょうど箕面に入った頃にランチタイムがやってきました・・・・・腹ぺこです


私:「そ〜いえばこの辺にケンタッキーの食べ放題のお店があるってTVでやってたけど・・・・」


  「なにぃぃ〜 食べ放題だと????」 


男2人はその話に食いついてきました


調べたところすぐ近くにお店があるようなのでワクワクしながら行ってみました〜!!!

 



KFC 小野原店

「カーネルバフェ」 


土・日・祝で確か・・・・1,400円ぐらいだったような・・・・。 平日はもっと安いみたい
 

チキンの食べ放題だけではなく、パスタ・焼きそば・炊き込みご飯・その他揚げ物・サラダ・デザートと種類も豊富!


しか〜し



すごい並んでて・・・・・・


お腹がへってた3人組みは近くの王将に流れてしまいましたよ〜



ぜひ平日の安い時に行ってみたいな。 遠くて1人では行けないけど・・・・



あ〜 むしょうにチキンが食べたくなってきたぞぉぉぉぉ〜









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


マンション購入へ

2009/08/08 13:05
かなり急に決まったのですが・・・・・


なんと



マンションを購入しちゃいました〜



残り3戸なので値引きするとの甘〜い誘惑に釣られてモデルルームに行ってきました


3F南西角部屋でとても明るく、念願だったバスルームにがついてました!!!!



このマンションは実家から徒歩2〜3分の場所で環境も良い所です。



○百万円まけてもらえたのでなんとか購入できる金額になりおもいきって購入を決めたわけです。


今のマンションはとにかく便利な所にありますが、家賃が毎年上がっていく特有賃マンションなので一刻も早く脱出したかったのです。

毎月家賃が高くてヒーヒー言ってます


今度のマンションの支払いは今より若干安くなるかな〜って感じでこの先不安もありますが、着実に自分の物になるので嬉しい悲鳴ですよね!



鍵の引渡しが9月ということで・・・・・・そう・・・・・わたくし臨月目の前であります



さすがに引越しは無理だよねぇ・・・・・ 落ち着いてからかな。。。


さぁ〜 忙しくなるぞぉぉぉ〜


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


妊婦検診 28W5D / GBS感染の恐怖

2009/08/01 13:19
☆赤ちゃんのことが書いてます☆





28W5D 妊婦検診に行ってきました


新しい病院です。


前回妊娠中毒症になって帝王切開した私・・・・・・・。 

今回の出産はNICUの設備が徹底している大きな総合病院でと決めてたので、今回から転院しました。



ベビちゃん

・BPD(頭)   7.2cm
・FL(大腿骨) 5.3cm
・FW(体重)  1,276g

特に異常はなく標準の大きさで育ってくれてました ホッ  



 私

・体重   +650g
・子宮底  25cm
・腹囲   85cm
・血圧   106/66
・浮腫・尿蛋白・尿糖  −


問題ないようです・・・・。 ホッ




ここから結構重要な話です

 


前回の妊娠は35Wで突然破水しました。
妊娠中毒症によるものです。

赤ちゃんの心拍が下がってたので、破水から約6時間後に帝王切開で出産しました。


ここから初めて書くことですが・・・・・・


その時破水したことが原因でGBS(B群溶連菌)という菌が赤ちゃんに感染し、それが原因で亡くなりました。


自分の持ってる菌で死なせてしまうなんてね・・・・。
ほんとにヒドイ母親だと思います。


でも事前の検査では菌は検出されなかったんです。



妊娠中毒症とGBS感染・・・・2つの不幸が同時に起こるという、稀にない最悪なケースでだったんです。





でもでも今回は絶対に同じ過ちを犯すことはできません!!!



今回新しい先生とGBSについて随分あれこれと語り合いました。


この病院はGBSを持ってる妊婦、もしくは以前持ってた妊婦はGBSを保持してると考えて出産に挑むらしいです。


GBSは抗生物質にとても弱いので、薬さえ投与してれば大丈夫とのこと!


そして37週以降で産まれた元気な赤ちゃんでも、いったん小児科で入院し徹底的に調べたり処置してくれるそうです。


GBS対策には力を入れてて、まず大丈夫なので心配しなくてもいいですよ・・・・。


と力強い言葉を言ってくれました。 ひとまず安心です。



血圧上昇 → 破水 → GBS感染


と、毎日恐ろしいことばかり考えてしまいますが・・・・・先生を信じて今度こそは と意気込むお肉ちゃんでした!




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


深夜の病院

2009/07/27 12:17
昨晩のことです・・・・・

旦那君が寝ようと横になった瞬間

「天井が回る〜」

と言い出しました。


起きて血圧を測っても特に異常なく・・・・・


もう1度横になるとグルグル回るらしく・・・・・


そしてだんだん気持ちが悪くなってきたようで顔色が土色に・・・・・・ おろおろおろ


ネットで症状を調べてみたところ、耳の病気・脳梗塞・脳腫瘍・・・・と恐ろしい文字が目に入ってきて、2人して不安になっていきました・・・・


119に電話をして症状を説明。


手足のしびれや言語障害はなく、まっすぐ歩けてたので救急車を呼ぶのはやめ、深夜でも診てくれるを教えてもらいました。


その病院は脳外科と内科の先生が当直とのことで、急いで診てもらうことになりました


CTを撮ってる間の待ち時間、心配で心配でお腹が何回も張ってきて・・・・・・。


精神的なことでお腹の張りってとても左右されるみたいです。


検査の結果、脳に異常は診られず・・・・


脳からくる目まいではなく、おそらく三半規管からでしょうと。


「良性発作性頭位めまい症」


←こんな病名だったかな


突発的に誰にでもなることで特に心配しなくても大丈夫とのことでした。


本当にホッとしました・・・・・。


旦那君の顔にもようやく笑みが・・・・ 助かったぁ〜



家族が健康であることがなによりだと、またまた痛感させられる出来事でした






 お知らせ 

妊娠後期に入ったのでカテゴリーを変更します









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


癒しのカフェ PartU

2009/07/24 19:04
またまた癒しのカフェを発見



西宮にある HASSEL HOUSE


画像

















ヨーロッパの古い洋館っぽい建物で、アンティークな家具に囲まれたとても素敵な空間です
私達だけだったのでソファでくつろぐこと2〜3時間・・・・・・


画像


















お茶を頼むと、ちょっとしたクッキー&フルーツがついてきました



なぜか帰りにお店の人に自家製の無農薬野菜をたっぷり頂きました



600円のお茶代しか払ってないのに、なんて優しいお店なんだろう・・・・。ありがたい



新しいお店を発掘するのって楽しいな〜




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


部分日食見たぞぉぉぉぉ〜(^^)v

2009/07/22 15:21
朝からで中継されてた皆既日食


今朝は鍼の日だったのでバタバタと用意しながらTVをチラ見してました


皆既日食のことなどスッカリ忘れて鍼灸院がある駅を出た時、みんなが立ち止まって空を見てました・・・・。


なに? なに? なに? なに?????



私も空を見上げると〜


画像















もしや・・・・・これは部分日食というもの?????



写真ではわかりにくいですが、綺麗な三日月をしてました



見れると思ってなかったのでちょっと感動もの・・・・・。



旦那君が帰ってきたら自慢しなきゃ〜



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


癒しのカフェ

2009/07/21 14:16
友達とお茶をした素敵なCAFE




神戸にあるbuffo cafe



画像
















扉を開けるとかわいいワンちゃん がお出迎えしてくれました

画像















そう、そこはドッグカフェだったのです!!!




そして・・・・ケーキは最高に美味しかったぁぁぁぁ〜


画像















手前がピーチのショートケーキ
奥がクランベリーたっぷりのショートケーキ





美味しいケーキお茶・・・・そしてかわいいワンちゃん大満足でした



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


検診日 26W4D

2009/07/16 15:09
☆赤ちゃんのことが書いてます☆




4週間ぶりの検診でした
朝からソワソワソワソワ・・・・・・・



ベビ肉ちゃんは元気に成長してくれてました ホッ


<ベビー>

・BPD 頭  → 6.40cm (逆子のため若干小さく計測)
・FL 大腿骨 →4.67cm
・EFW 重さ →904g



<私>

・体重 →1`UP  
・子宮底長 →23cm
・腹囲 → 84cm
・血圧 → 102/76


ベビーちゃんは標準どおりの成長ぶりだそうです。
問題がなく安心しました・・・・


このクリニックで診てもらうのは今回が最後で、2週間後からは少し遠い所にある総合病院での診察です。
前回辛い経験をしてるので、用心の為にNICUが特に有名なを紹介してもらいました!



今後こそは・・・・と前向きに頑張ってます!







話はかわって・・・・・・・



3週間違いの妊婦友達の家を訪問しました



六甲の高台にあるマンションです

画像
















天気が良かったので関空まで一望できました
夜景はもっともっと素晴らしいんだろうな〜 花火も見えるだろうな・・・


途中すごい坂道だったけど、登りきった高台でしか味わえない綺麗な眺望でした〜! 感動




友達のお宅を訪問するのってなんか楽しい〜


いつも刺激をされて帰ってきます。
「ウチももっとかわいくしよう・・・・」とか「もっと掃除しよう・・・・」とか・・・・とっても励みになります


あっ・・・・でもこの効果は2〜3日しか持続しないのですが・・・・・・。



友達の病院の話や赤ちゃんのこと・家のこと・インテリアのこと・・・・などなど、たくさんお話ができて楽しい時間が過せました





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


妊婦のみなさん、スイカを食べよう!!!

2009/07/11 14:53
夏と言えばスイカ



最近スイカの凄さを知り毎日かかさず食べてます〜




スイカの栄養


リコピン
赤玉スイカに含まれる、赤い色素です。
活性酸素が増えすぎると、動脈硬化やガンなどを引き起こすことになりますが、この活性酸素を抑制してくれるのが、リコピンです。トマトの1.5倍の量を含みます



カリウム
ミネラルの一つで、体の中のいらない塩分を尿の中へ出す働きを持ちます。



シトルリン
最近注目されはじめた成分で、アミノ酸の一つに挙げられます。
他の果実にはほとんど見られない成分で、スイカにはこれが含まれています。体内の老廃物や、有害物質などを体外に出してくれる利尿作用があります。



シスペイン
この成分はビタミンCが酸化するのや、壊れてしまうのを止める働きがあります。シミ・ソバカスにも効果があります。



イノシトール
ビタミンB群でもあるイノシトールには、動脈硬化を防ぐ他に、甲脂肪肝ビタミンと呼ばれるように、肝臓に脂肪がつかないようにする働きもあります。



マンノシターゼ
ダイエットで注目されている成分で、糖質分解酵素です。





スイカって凄いよ〜〜〜〜




あと高血圧を抑える働きや膀胱炎になりにくかったりと・・・・・まさにパーフェクト 万歳




ただし冷えるので食べすぎには注意だけどね!




果物が大好きな私は、毎日おやつとしてスイカを少しずつ食べてますよ〜






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7


バッティングセンター

2009/07/10 16:08
どうやら旦那君、会社対抗の野球の試合にでるらしいのです・・・・・



昨晩仕事が終わってから近所に住む旦那君の友達バッティングセンターに行きました



画像


















なんだか昭和の匂いがぷんぷんするバッティングセンターです・・・・。



素人の旦那君のバッティングはまずまず・・・・・



私は昔ソフトボールをやってたことがあるので打ちたくてうずうず・・・・・・




試合にでるからには頑張るんだぞぉ〜





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


自然食ビュッフェランチ

2009/07/09 15:38
いつも行列ができるお店 自然食ビュッフェ花草香 に行ってきました〜




ここは野菜を中心としたビュッフェで「からだの中から美しく健康に」をテーマとしているレストランです





画像

















画像


















体重を気にしてる割にはたくさん食べてしまったぁぁぁぁ〜
ついつい何往復もしちゃいました・・・・・トホホホホ
大阪のおばちゃん特有の「もったいない心」が炸裂したもよう・・・・・





友達はグアム帰りで、楽しい旅行の話がたくさん聞けました。
なんだか私まで南国に行った気分〜 ウットリ




外食で食べ過ぎたせいか、今日はちょっぴり浮腫んだ感じがします・・・・
恐るべしソルト・・・・・・・・・・・・・・



気をつけよう・・・・。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


週末のあれこれ^^

2009/07/06 14:36
金曜日に甲子園球場野球観戦に行ってきました


タイガース VS ヤクルト


画像



※金本アニキが目の前














今回は両親と姉一家と総勢7名での観戦です


実は野球のチケットが先日の父の日のプレゼントでした(父は大の阪神ファン)


あいにくのお天気で・・・・・・


風邪を引いたらダメなのですぐ帰る予定が・・・・・・なんとホームランヒット大量得点!!!!!
結局最後まで応援し続けましたよ〜



六甲颪を大きな声で歌って気分も上々


ベビちゃんも興奮したのか、お腹の中で荒れ狂ってました・・・・・ 





そして日曜日はマリンピア神戸(アウトレット) に行きました


しばらく行かない間に新しく増築されてて、たくさんの若者で賑わってました!


画像






※先に見えるのは明石海峡大橋です










1度は食べて見たかった COLD STONE CREAMERY というアイスクリーム屋さんが意外にも空いてたのでお店に入りました


いや〜 お値段の高さにビックリでしたが・・・・・・それなりに美味しかったです!


作ってる間のお姉さん達のあのハイテンションな歌声・・・・・
しかもハイテンションなままで話かけられ・・・・・・・ マイッタ



アウトレットっていろんなブランドがあってしかも安いし ウホウホ状態になりますよねぇ!



旦那君がいてたのでゆっくり買い物はできなかったんだけど、たぶん友達と一緒だったら物欲に火がついて大変なことになってたでしょう・・・・ メラメラメラ



楽しい週末でした〜





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ヘルシー料理といえば・・・・コレ^^

2009/07/02 16:57
2〜3ヶ月前に購入したせいろちゃん 

画像




















マイブームであります


竹虎さん → http://www.taketora.co.jp/



ランチって作るのが非常にメンドクサイ!!!!!   暑いし、お金かけるのはちょっと・・・・だしね・・・・。


でもきちんと栄養は摂らないとダメだし・・・・・


そこで毎回登場するのがせいろです。



冷蔵庫の野菜室には、捨てるには忍びない野菜君達がたくさん眠ってます。その野菜を切ってちゃちゃっと蒸すだけでとっても美味しい蒸し野菜ができあがります
炒める・茹でる料理よりも栄養価が高いらしいし、野菜のウマミが出るので本当に美味しいです!



私はポン酢をかけて食べますが、かぼちゃなどは何をかけなくても甘いですよ〜



後はシュウマイを作ったり豚を蒸してみたり・・・・・・・イロイロ



豚マン(肉マン)とかショーロンポーを作ってみたいな〜と思う今日この頃。



野菜料理を作る時間がない時は本当に役立ちますよ〜  サンキュー



記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


旦那君は漁師???

2009/06/30 15:24
なかなか更新できず・・・・・・ ズボラな私



日曜日に旦那君が日本海に釣りに行きました



最近では珍しく大漁で、今が旬のメバル・ソイなど約40匹Getです


画像















昨日は旦那君仕事だったのでお魚をさばくことはできず・・・・・・・いつもどおり義母の家に持っていき全部さばいてもらいました! 当然私はやりません・・・・・できません・・・・・。




お刺身で食べたところ新鮮なので全く臭みがなく脂ものっててとても美味しかったです




今晩は煮魚ですよ〜



たくさん冷凍庫に保存したので家計がピンチな時に役立ちそうです



今日友達が遊びに来てたのでお裾分けしましたよ〜 友達も大喜び^^



釣れない時は遠くまで行ってもたった2〜3匹なのに、釣れる時ってアホほど釣れるんだよねぇ・・・・。



この魚売り歩いたら何万円になるんでしょうかねぇ・・・・・・ ウシシシシ




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


22W4D 検診日

2009/06/18 16:16
☆赤ちゃんのことが書いてます☆







今日は6ヶ月検診の日でした ドキドキドキドキ


私の結果・・・・

・体重   +1.5`(1ヶ月前より)
・子宮底  22cm / 腹囲 84cm
・血圧   107/66  
・浮腫・尿蛋白・尿糖  −

体重は微妙だけど・・・・良好です




ベビちゃんの結果・・・・

・BPD(頭)  4.85cm
・FL(大腿骨)  3.66cm 

 ※BPDは20Wに相当する大きさだけど、現在逆子らしく逆子の場合は小さく計測されてしまうらしい・・・。 だから週数どおりの大きさだと頭の大きい子だそうです。
FLが標準なので問題ないそう。


そしてついに性別を聞きました。


女の子っぽいとのこと
まだハッキリとは言えないようですが・・・・。




お空にいるコニクちゃんも女の子だったので、コニクちゃんに似てるかなぁ〜とか、もしかしてコニクちゃんが戻ってきた???・・・・・・いやそれはない!この子はこの子だ!!!  とか思ってしまい、ちょっと複雑な心境です・・・・・。  でも嬉しいです



特に問題はなく順調な成長にホッと一安心しました ありがとぉ〜




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


続きを見る

トップへ

月別リンク

お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる