お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 22W4D 検診日

<<   作成日時 : 2009/06/18 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

☆赤ちゃんのことが書いてます☆







今日は6ヶ月検診の日でした ドキドキドキドキ


私の結果・・・・

・体重   +1.5`(1ヶ月前より)
・子宮底  22cm / 腹囲 84cm
・血圧   107/66  
・浮腫・尿蛋白・尿糖  −

体重は微妙だけど・・・・良好です




ベビちゃんの結果・・・・

・BPD(頭)  4.85cm
・FL(大腿骨)  3.66cm 

 ※BPDは20Wに相当する大きさだけど、現在逆子らしく逆子の場合は小さく計測されてしまうらしい・・・。 だから週数どおりの大きさだと頭の大きい子だそうです。
FLが標準なので問題ないそう。


そしてついに性別を聞きました。


女の子っぽいとのこと
まだハッキリとは言えないようですが・・・・。




お空にいるコニクちゃんも女の子だったので、コニクちゃんに似てるかなぁ〜とか、もしかしてコニクちゃんが戻ってきた???・・・・・・いやそれはない!この子はこの子だ!!!  とか思ってしまい、ちょっと複雑な心境です・・・・・。  でも嬉しいです



特に問題はなく順調な成長にホッと一安心しました ありがとぉ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
順調でよかったです^^
なんか、性別が分かると、急に色んな事が具体化してきますね^^でも、女の子だったんですね〜^^♪
今まで、天使ママさんの出産では、天使の子と逆の性別が多かった(私が知る限りですが。)気がしてましたので、お肉ちゃんさんのベビちゃんは男の子?なんて思っていました^^でも、どちらでも、元気に生まれてきてほしいですよね^^
美羽ママ
2009/06/18 23:34
天使ちゃんと反対の性別の子が多かったんですか〜。
でも天使ママ・パパなら「元気な子であればどちらでも・・・」という想いでしょうけどね。
なんとなく私達夫婦も男の子って思ってたので、勘というものはアテにならないものだなぁ・・・と思いました^^;
お肉ちゃん
2009/06/19 11:34
こんにちは!赤ちゃん順調でよかったですね。
私も、エコーで赤ちゃんの顔を見たとき、天使ちゃんの顔にそっくりだ!!って思ってドキッとしたことありますよ。同じ女の子だと思うと、ますますドキドキしますよね・・・そして、複雑な気持ちも分かります・・・。
私は、まだどちらなのかわかりません。月曜日が検診なのでそのとき分かるかな??楽しみです。元気でいてほしいな。生まれてきてくれれば、それだけでほんと、何もいらないですよね。
お肉ちゃんさん、お体大事にしてくださいね。
hiyo
2009/06/19 16:05
美羽ママさんへ
美羽ママさんからのコメントの下は美羽ママさんに宛てたコメントです・・・・。 宛名を書くのを忘れていました
お肉ちゃん
2009/06/19 21:45
hiyoさんへ
月曜日楽しみですね^^ でもドキドキもしますよね。
前回の妊娠時はなぜか「赤ちゃんは絶対に元気にちがいない!」という思いしかなかったので検診日が待ちどおしかったけど、今回はいつも不安になります。
hiyoさんもお大事にしてくださいね!
また赤ちゃんの報告を楽しみにしています
お肉ちゃん
2009/06/19 21:50
私もこの間の検診で、6:4の割合で女の子かな?と言われました。排卵日とかから計算して、もしかして女の子かな?と思っていましたが、天使のRちゃんも女の子だったので、やはりお肉ちゃんさんみたいな複雑な気持ちになりました。おんなじだなあって思いました。
私も、エコーの顔の様子が、Rちゃんの顔と似てるような気がします。兄弟なんだから似てるはずですよね。早く会いたいですね!!でも、焦らないでちゃ〜んと予定日までお腹でゆっくりくつろいでもらわなくては!ですね。
ちょっと一安心。次の検診までまたお互いがんばりましょ〜う!!
hiyo
2009/06/25 09:03
hiyoさんへ
またまたコメントどうもです
赤ちゃん順調でよかったですね^^
6:4で女の子か〜 複雑な気持ちなのは私だけじゃないんですね!
あっでも今は女の子だったら一緒に買い物できるな〜とか思うと嬉しいです!
そんなこと思ってたらやっぱり男の子かもしれませんが・・・・
お互いに頑張りましょうね^^
お肉ちゃん
2009/06/25 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
22W4D 検診日 お肉ちゃん元気出していこう!  フンフンフン♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる